2015年6月26日金曜日

創作話

ふんわり創作話。

幽子と左右君の話

ツイッタでは頻繁に名前を出すのですが、こういう場できちんと紹介してなかったなぁと思いまして。

▶︎看板娘こと九重幽子
Twitterとかでは頻繁につぶやいていたりするのですが、CoCキャンペーンで1d100の SAN現象を乗り越え、無事SAN黒字帰還したという逸話を持つMSKのPCでした。
長い事やってたセッションのPCという事もあり大変思い入れと愛着があります。
おかげでPCという立場から一気に看板娘へと上り詰めました。
セッション中では探偵事務所で働く見習いでしたが、今現在は探偵見習い業やりつつ大学院に通ってる設定。

▶︎幽子とセットで頻繁に描かれる男子
本名は上下左右(カミシモ ソウ)君と言います。厳密にはうちの子じゃありません。幽子で参加したキャンペーン中に登場したNPCでした。というか黒幕。
立ち絵がなかったため、大まかな設定を元にMSKがイメージ化し、勝手にどハマりして描き続けているという複雑な立場の子です。1.5次創作。GMには本当に申し訳ないと…(土下座事案)
ぶっちゃけ今や名前と表面上の設定だけいただいた別の存在になってしまっている気がしないでもないので、もう名前だけ一緒の別存在ということでいいのでは…と思わなくもない。

二人ともとても大好きな存在であります。多分これからも描き続けると思う。