2015年6月3日水曜日

映画記『シンデレラ』

ようやっとシンデレラ観てきました。
前売り買ったものの暇と体力がなさすぎて映画館に行きそびれてましたが…

アニメ映画でも童話でもお馴染みのストーリーのシンデレラ。
内容はもう分かりきってるので「舞台美術と衣装だけでも楽しめたらいいや」のノリで観に行きましたが、ストーリーも十分楽しめました。動物たちが可愛いのなんの…ガチョウがいちいちコミカルでよかった。

楽しみにしてた衣装ですが、1着1着可愛かったです。観てて楽しかったー。
舞踏会の為に拵えた継母のドレスが一番好みでしたね。上品かつゴージャス。ケイト・ブランシェットにぴったり似合うデザインされたんだろうなぁ。継母の他のドレスもすごく素敵でした。悪役なのだと一目でみてわかるんだけど、すごく上品。そう、上品。
二人の姉の衣装も可愛かったですね。ポップでキュート。鮮やかで観てて楽しい。パニエっていうのかな?ドレスのスカートの中に仕込んでるワイヤー、よく見たら花のパーツが付いてて可愛い。細かいとこまで作ってあるなぁ。
他にもモブの女性たちのドレスもみんな可愛くて、全部じっくり観たかったな〜。

それと、パンフレットに衣装のデザイン画が一部ですが乗ってて嬉しい限りでした。そうそう、こういうのが観たいんだよね!てな感じ。解ってる。アートワーク 集があるならちょっと欲しいかな〜って思えますよね。
あれ、衣装の感想しか言ってないな。ストーリーはまあ、ほらハッピーエンドですし。深く言及する必要はないかなって。

あ、ショートアニメーションのアナと雪の女王、これも良かったですね。
本編映画のストーリーを踏まえてみるとじんわりきます。エルサが幸せにしてるだけでつい涙腺に…ところで内容踏まえたらやっぱり「Frozen Fever」のママが良かったんじゃないんですか…フィーバーってそこに掛けてあったんじゃ…
あ、ハンスその後もあるんで、ハンスファンにもオススメです。

久々に映画見れて満足!まだ未消化の前売りが一枚(チャッピー)とほかメイズランナー、ワイスピもまだギリやってるので観れたらいいな〜。
もうすぐトゥモローランドも始まるし、目玉のマッドマックスも控えてる!6月何気にてんこ盛りじゃないですかね。お金と時間が足りないよー!