2013年9月28日土曜日

9/28

今年もまた一年生き延びました。というかまた一年寿命を減らしました。
流石に誕生日迎えるのが嬉しくなくなって来たけど、祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいな、と。

何やら二ヶ月近くぶりのブログ更新。
七月半ばにTRPGはダブルクロス3rdに手を出してどっぷりだったり、八月頭ぐらいからニート脱出して働きだしたり、映画観たり絵を描いたりとんだりはねたりしてました。



観た映画といえばパシフィック・リムとマン・オブ・スティールくらい。他にも観たい映画はいっぱいあったけど、時間と金がなかった。
パシフィック・リム、今年自分にとっての最高の映画になった。どんだけ最高かって言うと、鑑賞中ずーっと外国人四コマのオチのFooo!!って感じのポーズとってたくらい、脳内で、それくらい。童心に帰れるというか、とても熱い映画だったな。私もドリフトしたい。
観た後勢いでビジュアルガイド買ったけど、買って良かったな。イェーガーの設定とかKAIJUのスケッチとかギレルモ監督の写真とか色々美味しい一冊。何度も読み返してはニヤニヤしてます。ちなみにMSKはタシットローニンちゃん派です。
マン・オブ・スティールも良かったのではなかろうかと。駆け足感が否めないけど、そこはご愛嬌。スーパーマンが誕生するまでを丁寧にやったら二時間で収まらないしね... ダークナイトシリーズよろしく続編に期待。続編でレックス・ルーサー出てくるのかな。何にせよ続きが楽しみ。
 あ、あとザック・スナイダーの作る映像の雰囲気、やっぱり好きだなーと思った。あと勝手に自分の中でノーランはビル好きなの?って思ってるんだけどどうだろ(インセプションやダークナイト諸々でノーラン=ビルの印象がある。メメントはそうでもないけど。)ゾット将軍との決戦での市街戦のビルの演出やたらカッコ良くて好き。
映画に関してはそんな感じ。今度エリジウム観に行こうかな。

最近はDX中心にTRPGしてます。シノビガミとサタスペにも手を出し始めました。
久々にCoCでKPやったよ。いやあもう頭がショートしました。GM経験少ないのにいきなり複雑なシナリオをするもんじゃないと反省。今度また簡単なシナリオでKPしたいなー。

そんな感じで仕事頑張りつつ絵を描きながら次の一年まで跳ね回りたい。